プロデューサー日記

語彙力がないけど今日もアイドルはかわいい

アニメハイジョ回を終えて

私がSideMに出会ってもうすぐ1年。

 

出会ってすぐ、アニメ化という情報が流れてきた。みーんな喜んでる。よかった。3年目でアニメ、早いのかどうかは分からないけど私はアニメ化が正直なところ怖かった。アニメはゲームや漫画でいうとどこか最終目標のような気がしていたから。毎日毎日更新されていくSideMがどこか区切られてしまうのか、そんな寂しさがあった。

 

でもね、いざアニメが始まってみると、ほんとに楽しい。アイドルの知ってたと思っていなかったことをたくさんしれるの!!こんっっっなに楽しい事だと思ってなかった。

 

そし出迎えた今週の担当回。

 

こんなに幸せな30分はあるのかというくらい楽しい時間だった。

 

隼人くんは、やっぱりハイジョのリーダー。青春をしたかった、モテたかった、そんな理由を恥ずかしそうに話しているけど思い立ったらすぐに行動してみんなを導いてくれる。

けど以外と子どもっぽいのもね。ゲームとかみてるとキラッキラした、けど普通の高校生って感じするけど、そうだよね。高校生だよね。ゲームで徹夜したり寝ちゃったり、完璧じゃないんだよね。

 

若里はやっぱりお兄さん。みんなが話しているとき、ちょっとつまるかなと思うと絶対若里がサポートしてる。どうだった?とかこうだよな?とか…、すごいなぁ やっぱり色んなとこを見てるんだなと思うと最年長だなぁと感じる。かっこいいな。

 

旬はね、私が思ってるよりも強かった。つよいね、旬すごいね。夏来に守られてたりが最近なくなってきたっていうかカードでも、夏来に行くよって言ってたりとか強くなってる、成長してるって思ってたけどその先を行ってたよ。ほんとによかった。日に弱い夏来くんを旬が急かしてるんだよ。

 

夏来。私泣かないように我慢してたのに夏来がプールに飛び込んだところで泣いちゃった。なんでだろうね。なんか、前永塚さんのブログで夏来と旬はある意味加害者と被害者、冷めた関係っていってたんだけどもう違うね。よかった、、ほんと一番に飛び込むような子だったんだよね夏来は。隼人に出会って、ハイジョに入って、変われたんだね。

 

そして四季くん。びっくりした。彼こんなに自信ない子だったんだなぁって。真面目。担当なのに、私彼のこと何も知らなかった。よかった。ほんとにハイジョに出会えてよかった。私も君に会えて幸せだよ。なんかね、四季くんハイジョメンバーとってるだけで満足そうなの。私、彼は何だかんだ写真に残さない子なのかなぁって思ってたけど、違ったね。そうそうこれこれ

残したいんだ。先輩との思い出を。4人のリミットは四季のリミットでもあるんだよね。あんなに素直でキラキラしてて、もう天性のトップアイドルのような子が、「自分には何も無い」っていうの。すごいよね。でもあるって気づかせてくれた4人がいたんだよね。ほんとに、ほんとに良かった。

 

アニメで私はたくさんのことを知った。

たくさんのことに気づいた。

これは先輩プロデューサーはとっくに知ってたことかもしれないけど私は彼らをもっともっとプロデュースしたくなったし、ありがとうっていいたいし応援したくなった。ハイジョがもっともっと好きになった。ありがとう。

 

とりあえず今日はここまでで終わり。